東大卒プロ講師限定の家庭教師派遣
エクスクルーシブ・アカデミアexclusive-academia
E-mail:info@exclusive-academia.com


東京大学過去問1971年 解答


[全訳]
ヘレンが階段を降り、ダイニングルームへ向かうと、夫と夫の両親と子供達の上から3人が、昼食のために集まっていた。
「ハットンが小さい子らを彼女のやり方でしつけようとするのよ。やめさせようとしても意味ないみたい」とヘレンは言った。
「ハットンのやり方はまずいのかい?」ロバートは言った。
「母親にしか分からないことがいっぱいあるのよ」
「それならハットンにそうしたことを分かれと言っても無理だな」「そしてお母様以外には分からないってわけね」ルーシーは言った。「同情を引こうと思っても無駄よ。私は小さかった時に同じ乳母がいたことにずっと感謝してるんだから。私があの子達の心配をしないで済むようにしてくれてるんだから」
「いつかハットンが家を支配してしまうわ」ヘレンが言った。
「家の事を管理しようとしている人が多過ぎるのではないかね?」ジョン氏が言った「船頭多くして船山に登るというじゃろう。ちょうど良い人数で管理すればよいのではないかね?」
「お前たちみんなが協力してる事が本当に素晴らしいと俺は思うよ」ロバートが言った。「本当にそう思っているんだ」
「あなたは部外者みたいな言い方するのね」ヘレンは言った。
「確かにお父様はそんな言い方ね」ルーシーは言った。
「ルーシーや、部屋は交換したのかい?」メアリーは言った。
「はい、グラハムの部屋と変わってもらいました、お祖母様」
「部屋を交換するってなんの事?」ヘレンが言った。「そんな話聞いてないわ」
「ルーシーはもっと明るい部屋がいいんだって」とダニエルが言った。「だからグラハムに我慢してもらう事にしたんだ」
「そういう相談は私にすべきでしょ」ヘレンは言った。
「でもお母様、お祖母様に相談しても良いはずだわ」ルーシーは言った。「お祖母様に相談する方がいいくらい。だってこの家はお祖母様のものだもの」
彼女が受け入れてきたこの家での地位に屈服するように、ヘレンは押し黙った。メアリーはほとんど憐れむような視線をヘレンに向けた。


[単語・熟語 level A]


[単語・熟語 level B]


[解答]
be no use
a mother
free
the way you all work together
10


[解説]
*解答をE-mailで送って頂ければ採点して返信します。E-mail:info@exclusive-academia.com

問題表示

総合問題一覧へ戻る

exclusive-academia topへ戻る





プライバシーポリシー © 2008.エクスクルーシブ・アカデミア〜exclusive-academia〜 All rights reserved.